以下の原因が考えられます。ご確認ください。
@ウィルス対策用のセキュリティソフトがデータを遮断している
シマンテック社の「ノートン・インターネットセキュリティ」やトレンドマイクロ社の「ウィルスバスター」マカフィー社のセキュリティソフト等をお使いの方は、セキュリティソフトのファイアーウォールがデータ送信をシャットアウトしてしまうために更新ができなくなってしまうケースがあります。
この場合はお使いのセキュリティソフトのファイアーウォールの設定を「有効」となっているものを一旦「無効」に設定した上で再度更新を行ってみてください(更新終了後は必ず設定を「有効」に戻してください。戻し忘れるとウィルス等に無防備になってしまいます)。
この方法で問題解決した場合はセキュリティソフトの設定をGCハローのデータはシャットアウトしないように設定していただく必要があります。これにつきましてはお使いのセキュリティソフトのマニュアルをご参照いただくか、セキュリティソフトの製作元にお問合せください。
※セキュリティソフトの設定等については弊社ではお問合せには応じられませんのでご了承ください。
A2台以上のパソコンでデータを更新しようとした
GCハローは1契約につき1台のパソコンと限定されております。1枚のCD/DVDを2台以上のパソコンにインストールし、更新を行おうとするとデータ更新ができないようになっております。1台のパソコンのみの使用に限定するようにしてください。
※2台以上のパソコンでGCハローを使われることを希望されるお客様は複数台契約をお申込みいただく必要があります。詳しくは弊社までお問合せください。
B何らかの原因でGCハローのファイルが破損している
上記2つのどちらにも該当しない場合は、何らかの原因でGCハローのファイルが破損しているケースが考えられます。弊社テクニカルサポートにて応対させていただきますので、お電話にてご連絡ください。 |